Tag Archives: ポケモンセンタートウキョー

ポケモンブラック・ホワイト』のすれ違い通

9月18日に『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発売されてから、はや1カ月近く. 本作にはシリーズ初の”すれ違い通信”が搭載されていますが、CギアをONにしているとすごい頻度ですれ違うと思いませんか? そこで実際に、どれくらいの頻度ですれ違うのか、電撃オンラインのポケモン好き・カネキングがDS片手に調査して参りました. 今回の調査のために、調査用のDSカードを1枚用意. “すれ違いログ”を表示した状態で、下記4つのスポットに30分~60分ほど滞在し、すれ違い人数を計測しました. ちなみに調査日は10月9日の土曜日. 惜しくも雨天となりましたが、果たして結果は――? 【今回調査した場所】 ・渋谷駅ハチ公前周辺 ・ポケモンセンタートウキョー ・秋葉原電気街口~中央改札口 ・山手線1周 ●13: 00 渋谷 スタートはお昼過ぎの渋谷. 雨がちらつきますが、休日の渋谷ということでハチ公前は人であふれかえっていました. 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は、かつて『ポケットモンスター赤・緑』を遊んでいた20代ぐらいの人が多く購入していることもあり、なかなかのすれ違い人数が期待できます. さっそくCギアをON! 交差点付近をうろうろしながら、すれ違いログをチェックしていきます. 20分ほど経過して、人数は20人ちょっと. 思っていたより少ないです. そこで、雨宿りをしている人がたくさんいる、駅の入り口に移動すると、突然すれ違いログに反応が! ここで一気に人数を稼いで、30分で46人とすれ違えました. 交差点より、駅寄りの方がすれ違えました. 雨の影響が出ていたのかもしれません. せっかくなので、すれ違い調査もあわせてセットしてみました. 職業は、サラリーマンが11人で1位、がくせいが9人で2位という結果. 渋谷は年齢層がやや高めのようです. 【まとめ: 渋谷では30分で46人! 】 ●14: 00 ポケモンセンタートウキョー 続いては、日本一ポケモントレーナーの密度が高いであろう、ポケモンセンタートウキョー. お店の前では、老若男女問わずDSを広げた大勢のトレーナーたちが、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』を遊びまくっていました. 渋谷ですれ違った46人から、引き続き調査スタート. ログがものすごいスピードで進んでいきます. 結論から言うと、ここではすれ違いログが途切れることはありませんでした. … Continue reading

Posted in Uncategorized | Tagged , | Leave a comment