ニッセン、シャディを買収へ

通信販売大手のニッセンホールディングスは20日、コーヒー大手のユーシーシーホールディングス(UCC)の完全子会社でギフト販売のシャディを買収することで基本合意したと発表した. 高齢化社会に備えて実店舗での販売に強いシャディを取り込み、顧客層を拡大する狙いがある. シャディは地方や郊外を中心に全国で3千店以上を展開. カタログによる対面販売で50~70歳代の顧客に強みを持つ. 通信販売中心のニッセンは、シャディの買収で成長が期待できるシニア市場を開拓するとともに、両社の商品をネットや店舗で相互に販売することも想定している. また、UCCは45億円で議決権の20%に当たるニッセン株を取得し、ニッセンの筆頭株主となる. asahi.com(朝日新聞社): プー 自社のコーヒー飲料などを、2800万人を超えるニッセンの通信販売網で展開することを検討している. ニッセンの2011年12月期の連結売上高は1407億円. 今回のシャディ買収で想定の売上高は2295億円に増加. 4月末までの契約締結を目指す. ナイキズームテラSertig ACGクラ

Advertisements
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s